箱根強羅公園のおすすめポイント

JNCH261箱根高羅公園

週末は観光客で大賑わいの箱根。見どころ満載過ぎて、1日では箱根の魅力を味わいつくすことはできません。どこを巡るか迷ったら、まずは定番スポット。そんな定番のなかから大人も子どもも楽しめる強羅公園をご紹介。

 

【おすすめポイント その1】美しいフランス式庭園

強羅公園のシンボルである噴水を中心に、左右対称に造られた庭園がなんとも美しい。私が訪れた時は、紅葉にはまだ早く、鑑賞するという観点からすると寂しい時期でしたが、庭園の造りの美しさだけで満足。建築好きな方に、特におすすめ。

【おすすめポイント その2】パンシチューが絶品!

園内の「Cafe Pic」のパンシチュープレートは、小学生の娘に横取りされるおいしさ(笑)。丸いフランスパンをくり抜いた中にあつあつのシチュー。上にはチーズがとろけ、それはもう、しあわせ~♪ ちょっと小ぶりですが、女性なら充分のボリューム。お値段も850円とお手頃(なのに、絶品!)

【おすすめポイント その3】クラフトハウスでものづくり体験

園内には、吹きガラス、陶芸、サンドブラストなど体験できる「クラフトハウス」という施設があります。娘は吹きガラスを体験しました。カップ、グラス、一輪挿し、小鉢など好きなものを作ることができます。子どもには一見、難しそうなのですが、スタッフが手取り足取り指導してくださるので心配無用。ハートの色ガラスをトッピングしたかわいいグラスが仕上がりました。完成品は翌日ピックアップか宅急便配送か選ぶことができます。カップルや家族でものづくりを楽しむのもいいですね。

 

最後に。
箱根湯本の駅周辺のお店は、早仕舞いなので注意!
朝から晩まで満喫した後、夕食を・・・と思ったら、ほとんどのお店がCLOSE・・・ということがありました><
お目当てのお土産屋さんやお食事処は、日中に周るか、閉店時間を調べて行くことをおすすめします。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top