ファイヤーダンスに大興奮!福島で味わうハワイの夜

JNCH223リゾートハワイアンズフラダンス

今回スパリゾートハワイアンズには、海外からのお客様と一緒に行きました。年配の方には、「常磐ハワイ」の名称の方がしっくりくるかもしれません。私も常磐ハワイと言われていた時代に、2度ほど家族旅行で訪れています。今回は、本当に何十年ぶりの再訪でした。施設がすっかり様変わりしています。ロビーには売店がありますが、商品に趣味がいいものが多いのには驚きました。

夕食はバイキング形式でした。品数がとっても豊富で、外国人は大喜び。ここでの食事が一番よかったという人もいました。たしか、北海道フェアか何かをやっていて、北海道の食材を使った、おいしい料理が盛りだくさんでした。

夕食後は参加者全員で、フラダンスショーの見学です。半裸で踊る美しい日本のお姉さんに外国人も目が釘付けです。皆、盛んにビデオや写真をとっていました。それよりなによりすごかったのが、ナイスバディのお兄さんたちが、火のついた棒を持って踊る、ファイヤーダンスです。はっきり言って、「ダンスショーは男性向けよね」とあまり期待していませんでしたが、火のついた棒を振り回したり、上に投げたり、火を噴いたりするショーに、女性は大興奮でした。フラダンスのショーの間の短い時間でしたが、「もっとファイヤーダンサー出せ!」と、叫びたい気分でした。もう脳天に来る~、という感じでした。

中年女性のそういう気持ちを見抜いているのか、ショーの会場を出たところで、ファイヤーダンサーとの記念撮影が行われていました。外国人女性も、お兄さんたちの魅力に参ったらしく、全員写真を撮りたいと言いいます。撮影の場所のところには、中高年女性を中心に長蛇の列が…。写真を撮り終わったら、私もみなさんもにこにこ顔でした。

その後、温泉を体験してみた外国人もいたようでしたが、なんといっても一番よかったのがファイヤーダンス!という声が女性からは上がってました。あれにはホント、しびれました。ぜひ、皆さんにも魅力を味わっていただきたいと思います。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top