神戸ぐるり旅がおすすめ!

JNCH185神戸で遊ぼう

一泊二日で沢山いろいろなものが見れる街、それは神戸です。ちょこちょこと見る場所が多く密集しているので、沢山観光したい!でも時間が無い!という方には是非オススメしたい観光スポットです。

神戸散策にあたり、バスを利用することはとても大事なことです。少し土地勘のない人は、お友達と一緒に行く方が良いかもしれません。高層ビルが立ち並ぶ場所があったり、坂があったり、おいしそうなものや、素敵なものが沢山ある街。

私のオススメは冬場ですと有馬温泉です。日帰り温泉宿が沢山あるのでお泊りしない方でもとってもお安く温泉に入ることができます。帰りにちょっと足を伸ばして温泉に入れる場所なんて、素敵ですね。

そしてもう1つ!神戸に行く際は是非食べて欲しい、神戸スイーツと明石焼き!私は夜街に繰り出した居酒屋さんで、初めて明石焼きを食べましたがこれがとっても美味しかった!中はとろとろ、あつあつで、ダシを付けて頂き、お酒を飲む。何とも言えなく贅沢をしている気分になります。

そして神戸スイーツ。驚きはそのお値段の安さにあります。「これ、東京じゃこの値段出さないよ。」と思う見た目も味も量もバッチリのスイーツがひしめいています。どちらも、どこのお店に入ってもハズレがありませんので、スイーツハシゴ、居酒屋さんハシゴ、今度機会がありましたら是非したいところです。

因みに私は一泊二日日程で夜景も見ることができました。とっても綺麗でした。ロープウェイはちょっと怖かったけれど。(高所恐怖症です。)
けれどもこの夜景、100万ドル。山々から眺める粉のような光の数々。神戸と言う街が美しいことを、思い知らされました。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top