寒い?いやいや!

JNCH177札幌で遊ぶ

札幌って寒いんじゃないか。はい。確かに寒いです。けれども何より、冷たい!空気が東京とは全く違います。とても澄み切った、美しい空気を吸う。とてもフレッシュで気持ちの良い場所です。

札幌旅行で一番気を付ける所は、屋内と屋外の寒暖の差がものすごいということ。なので、完全に防寒対策!と言うよりは脱ぎ着しやすい格好の方が良いと思います。手袋、帽子、マフラーは必須です。

2月の札幌駅周辺では毎年、札幌雪まつり。というイベントが開催されています。公園に、自衛隊の方々が作った雪像が立ち並び、一見の価値アリ。ここは札幌なんだと、当たり前のことを思い直します。

スケート場も様々なところにありますので、行くべきシーズンはやはり冬が1番です。もう少し足を伸ばせば小樽などの観光地にも行くことができます。その時は是非、一日フリー切符で、電車を乗り放題してしまいましょう。

お安い、札幌ラーメン廻りをしても一日楽しく過ごせてしまいます。美味しい食べ物。美味しい空気に囲まれて、まさに至福。夢の銀世界は飛行機で2時間もかかりません。

私は明日、札幌に予定があり、旅立ちますが気温はどうなっているのか、ちょっとドキドキしています。今回はラーメンではなくイクラ丼。小樽にあるポセイ丼と言うお店で格安のドンブリを食べようといまからヨダレが…。

もちろん他の観光もしますが、やはり食べる!という行為は旅行ならではですね!食べて食べて食べ尽くすまで、私は北海道の虜です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top