湯布院でのまったり度が最高!

JNCH170大分湯布院1

日本は温泉地としても有名で、全国各地に素晴らしい温泉があります。とくに大分県は日本一の源泉数、湧出量として別府温泉が大変有名です。確かに別府温泉には様々な温泉があり観光としてはとてもオススメのスポットではあるのですが、もう少し足をのばした所にあります湯布院温泉も風情のあるゆっくりとした観光地です。

由布院は別府の隣に位置する街で、温泉宿や土産店の連なる商店街、街のシンボルとも言える由布岳と金鱗湖があり、自然豊かな土地です。土産店のある商店街は午後5時から6時にかけて閉店しますので、お宿にてゆっくり過ごすことができます。せわしない旅ではなく、落ち着いてゆったりと宿にて温泉とお料理を楽しみながら過ごしたい方にはとくにおすすめです。

また由布院は街全体が一丸となっているので、お宿ででるお料理も地元特産のものがとても多いです。山菜であったり、川魚であったり、普段とは少し違う日本料理を楽しめると思います。その他の食材に関しても、九州で摂れたものを使用することが多いので、お料理を楽しみに行かれるのも良いと思います。

由布院は大きなホテルよりも小さな旅館が数多くあります。そのため、客室に露天風呂がついているお部屋も少なくありません。全室離れであったり、露天風呂付きであったり、プライベートを重視された空間が作られているので、日々のストレスを忘れ身も心もリラックスできます。

由布岳や金鱗湖など、自然に囲まれた情緒あふれる土地でゆっくりすごされるのもよいのではないでしょうか。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top