ファショナブルな街で遊ぼう!

JNCH152表参道1

地方にお住まいの方は東京に来る際、是非お立ち寄りください!今回はファショナブルな街表参道です。有名なファッションブランドが立ち並びついつい目移りしてしましますが、表参道はかつて天皇皇后様が、明治神宮に向かう時に通っていた、由緒正しい場所です。

杉並木が冬にはライトアップされキラキラと街の眩しさを感じるはず。今や時代と共に駆け抜けてきた、日本のポップカルチャーもこの街で生まれています。

表参道で是非立ち寄って欲しいお食事処は、表参道ヒルズの裏を通ると見える「まい泉」の豚カツ定食です。何と言っても佇まいが素敵!味もやみつき!古き良き表参道の香りを楽しむことができます。

また、表参道で立ち寄って欲しい場所はもう一つ。それは表参道の杉並木を見ていると気がつく筈です。参道には橋渡しになっている歩道橋がいくつかあるのですが、そちら、夕日が何ともよく見え、元日などよく晴れた冬は富士山も見えます。とってもザ、日本!を感じますよ。

カップルさんはお買い物、沢山してください。個性的なジュエリーや雑貨。もちろんお洋服など、全て揃っています。私はついつい彼におねだりし少し風変わりなネックレスを購入しました。

なんと、小さな分度器ネックレス。ワンポイントに個性的なネックレスは乙女心をくすぐられてしまいます。ラフォーレ原宿、表参道ヒルズなど、ファッションも食べ物も、見所たくさんです!

そして何と言っても人がとても多い!こちらも意外と見所の一つと言えるかもしれません。私は近隣住まいなので、この前繰り出した時、また欲しいものが増えてしまいました。

お金がないので、ひとり寂しく夕日を見て、ロマンチックなひと時。すると、一人で街を歩く方々を多く見ることができます。人が多く集まれば、少しあったかくなるもんね。と、ふと感じるはずです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top