岐阜のおすすめスポット

JNCH146冬岐阜高山1

旅好きで月に1度は必ず1泊2日で旅行に行く私ですが冬の時期のおすすめスポットは、岐阜の高山市と白川郷です。名古屋からJRで2時間で岐阜の高山に到着しますが電車から降りた瞬間に懐かしいレトロな風景が広がります。高山駅から徒歩5分でさんまちに入ることができます。

町全体が昭和の雰囲気で昔の日本の世界に一気に引き込まれます。さんまちでは高山名産の高山ラーメンやおそばのお店が並び、飛騨牛まんやジャンボたこ焼きなどの食べ歩きができます。酒蔵もいくつかあり、試飲も楽しめます。

高山からバスで1時間弱で白川郷に行くことができそこでは世界遺産である合掌造りが並んでおり冬のこの時期は雪が合掌造りを白くコーティングしており一面銀世界!私の中の三大絶景の1つです。

わたしのおすすめのコースは1日目の昼前に高山駅に到着し高山ラーメンを食べ、さんまちを散策します。

岐阜のマスコットキャラクターであるさるぼぼグッズもたくさん売ってるのでお土産に買って帰っても喜ばれるでしょう。

すこし、食べ歩きをしたら高山駅の近くのホテルで1泊します。次の日の朝、高山駅の近くから白川郷行きのバスが出ているので1時間かけて白川郷へ。白川郷に着いたら合掌造りの民家の中を見学にいったり特産物が置いてあるお店を回り、高山駅に戻りJRで帰るというコースが
1番岐阜の良さを知れると思います。

白川郷の雪景色は生きているうちに絶対1度みるべきです。本当にきれいで言葉を失ってしまいます。

是非一度岐阜観光を堪能してみてください。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top